猫背・骨盤矯正

良い姿勢とは、全身の骨に歪みがなく整っている状態で、身体の負担がもっとも少なく、より少ないエネルギーで効率的に姿勢が保たれているものを言います。

逆に悪い姿勢とは骨が歪み、全身に負担をかけてしまい、エネルギーを浪費しながら姿勢を支えている状態の事を言います。

【正しい姿勢】はこり、痛み、不調などがない健康的な生活が出来ます。
【悪い姿勢】は肩こり、腰痛、身体の痛み、不調だらけの不健康な生活になります。

猫背とは、猫のように背中が丸くなっている姿勢の事を指し、医学的には円背(えんぱい)と呼ばれています。スマートフォンやパソコンが普及し、イスに座る生活習慣が当たり前となり、昔のように正座をして自然に背筋が伸びる姿勢をとる人が少なくなったことから、日本人に猫背はどんどん増えています。

骨盤は、上半身と下半身を支える体の土台の役割をしています。普段の立ち方、歩き方、座り方などの生活習慣で骨盤は簡単に歪みます。
その人の身体の状態に合わせて、骨盤矯正で骨盤の左右前後の歪みを正し、本来あるべき状態へとやさしく矯正していきます。
身体のトラブルをなくすのはもちろん、本来の元気な身体をとり戻すことを目標として施術を行っています。
「不調はないが、なんとなく身体がだるい」という方も是非、骨盤矯正をお試しください。

猫背・骨盤矯正 施術の流れ

妙蓮寺整骨院では、初回のカウンセリングを大事にしており、初回は30分~45分ほどお時間を頂いて、姿勢分析からスタートします。

問診表にご入力いただいた内容をもとに、お身体のお悩み・痛みの出ている箇所、今の症状などを詳しくお伺いしていきます。
お一人お一人姿勢分析して、その方のタイプを分析します。 施術前と施術後の比較を行いしっかりと姿勢分析します。

骨格(頸椎・胸椎・腰椎・骨盤)の様子を触って、ズレや歪みを検査します。

手技と徒手矯正で治療していきます。
ボキボキ矯正ではないのでお子様からご年配の方まで受けられる安心・安全な施術です。

筋力が足りない方は、骨格・骨盤を支える筋力を付けるために必要に応じてEMS治療を提案こともあります。

初回限定メニューあります!

妙蓮寺整骨院では、地域の皆さまに当院の施術をご体験していただきたく、「初回限定メニュー」をご用意しております。
肩こりや腰痛などお身体に不調を抱えている方、最近疲れがたまっている方、ぜひこの機会に本格的な施術をご体験ください。

※他にも初回限定メニューをご用意しています。詳しくはEPARKのクーポンメニューページをご覧ください。
※初回限定割引は、WEB予約でのみご利用いただけます。