受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2020年2月20日(木)

健康オタクを目指すぞ!!

おはようございます健康オタクのスタッフです

横浜市港北区仲手原、妙蓮寺駅から徒歩4分、白楽駅から徒歩10分、菊名駅から徒歩20分

妙蓮寺整骨院 です!

健康が当たり前になってしまっている人がかなり多いと思います。特に若い人は、体の衰えもそんなに感じないはずです。そして若さに関係なく、病気や怪我、体調不良は突然やってきます。
「健康管理も仕事のうち」とは言いすぎかもしれませんが、とにかく健康でいてもらわねば会社としてはとても困るのです。
あいつ健康に気を遣いすぎじゃね?
と言われようが何だろうが、健康オタクくらいでちょうど良い、と考えて欲しいところです。

サプリを活用せよ
サプリで栄養を補うことを、一昔前までは日本では嫌われていました。そんなものご飯を食べていれば必要ない、という理屈です。もちろんその通りなのですが、現代でそんなことを言っている人はもはや少数派です。
もちろん、普段の食事で栄養を摂取するのが一番良いです。しかしそれだけで足りないのもまた事実です。足りないと思われる栄養素はサプリで摂取していきましょう。

体内に入れるものに気をつかう
例えば、なるべく国産のものを食するとか、水は水道水を飲まないだとか、日頃から少し気を付けるだけで全然違ってきます。体の中に入れるのですから、当然ながら健康において非常に大切なことです。
体内に入れると言えば、お酒もそうですね。酒は百薬の長、と言いますが、それも摂り過ぎると意味がありません。食事も「腹八分目に医者いらず」と言います。これと同じことで、飲むのは良いことですが、「ほどほどに」、ということです。
とにかく大切なことは、日頃からの小さな気遣い、予防が大切です。病気になってからでは手遅れになります。死んでから生命保険に入れないのと同様、転ばぬ先の杖、です。

★2/24(月・天皇誕生日振替休日)も通常通り受付しております

LINE&Instagramはじめました!!友達登録&フォローしてね❤

☆駐車場2台完備!
☆ベビーカーにお子様を乗せたまま院内にお入り頂けます!

交通事故でお困りの方、専門のアドバイザーが妙蓮寺整骨院にはおります。
むち打ち損傷でお困りの方、施術から全てご相談ください。

※日曜日以外は通常通り受付しております!
骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!

土曜日・祝日も夜7時半まで受付!
交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!

提携院開院のお知らせ
妙蓮寺整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました
ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で多くの症状に対応できます。
東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります。
健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

つなしま元気整骨院
https://tsunashimagenki.com
ケガや辛い症状でお悩みの方は、是非、ご相談ください。