受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

> サイトマップ

スタッフブログ

2018年6月20日(水)

今日みたいな梅雨寒な日に

おはようございます!

横浜市港北区仲手原、妙蓮寺駅から徒歩4分、白楽駅から徒歩10分、菊名駅から徒歩20分

妙蓮寺整骨院 です!

ここのところ蒸し暑い日が続いていたので、冷たいものを飲みがちでしたが、今日みたいな肌寒い日には温かい飲み物がいいですね!

お気に入りの紅茶を見つけたので、よく飲んでいます。

紅茶ってどんな効果があるのか知っていますか?紅茶は珈琲とならんで愛され続けている飲み物です。

実は紅茶は昔、中国で紅茶は“不老長寿の霊薬”として、イギリスでは“万能に効く東洋の秘薬”として重宝されていたほど、“万能ドリンク”として価値があるのです。今回は、そんな紅茶の嬉しい効能をご紹介しましょう。

・抗酸化防止効果で美肌と健康を!→活性酸素(フリーラジカル)を除去する“テラフラビン”や“紅茶フラボノイド”を含む紅茶は、私達に美肌と健康を与えてくれます。

・ダイエット効果で美ボディーを!!→紅茶は、ダイエットにも効果的なのです。紅茶に含まれる“紅茶カテキン”には、糖分分解酵素があります。また、“カフェイン”には、脂肪分解作用・脂肪燃焼促進作用があります。

ダイエット効果をより高めたい時は、運動時に紅茶を摂取すると良いでしょう。

・ビタミン・ミネラルの栄養補給で成長をサポート→紅茶の茶葉には、新陳代謝を整え、体の成長をサポートするために必要な栄養素がたくさん含まれています。

・一年中風邪を引かない体に→“紅茶テラフラビン”や“紅茶カテキン”には、殺菌作用があります。そのため、風邪ウイルスの活性を抑え、感染を防ぐ働きが!!インフルエンザウイルスの活動や増殖も抑えるので、毎日の“紅茶うがい”で風邪・インフルエンザウイルスから身を守り、一年中風邪知らずの健康体になれます。

・ストレス解消と疲れ回復力でイキイキ元気に→紅茶は、ストレスを感じている方や慢性的疲労でお悩みの方に、オススメの飲み物です。

・歯垢防止や虫歯予防効果で、美しい歯!→紅茶には、美しい歯を手に入れる力もあります。“紅茶カテキン”や“紅茶テラフラビン”には、歯垢を予防する効果があるのです。また、紅茶に含まれる“タンニン”には、フッ素が含まれています。フッ素は、歯のエナメル質の強化に役立ちます。紅茶に殺菌作用や消毒作用・虫歯の原因になる歯垢や雑菌を防ぐ力があるとなれば、虫歯予防も期待できます。

・口臭予防→“紅茶カテキン”の持つ消臭効果によるもので、口臭予防を期待できます。

・紅茶で成人病予防→“紅茶カテキン”や“紅茶フラボノイド”の働きには、抗酸化作用・血中コレステロールの抑制作用・血糖上昇抑制・動脈硬化抑制作用などもあります。

・紅茶でがん予防!→抗がん作用効果がある“カテキン”や“紅茶フラボノイド”を含む紅茶は、ガンになりにくい体を作る飲み物と言われています。

・水虫→“紅茶ポリフェノール”には白癬菌に対する殺菌効果も証明されています。つまり、水虫対策にもってこいです。

紅茶には老化防止やリラックス、そして健康を維持するために欠かせない飲み物だということがおわかりいただけたのではないでしょうか。種類も豊富なので、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね。

今日のぽんちゃん

雨だとおそとに出られないのでつまんない~~

securedownload (19)

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!

土曜日・祝日も夜7時半まで受付!

交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!