受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2020年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2020年8月11日(火)

暑すぎます((+_+))水分補給忘れずに!

 

おはようございます。

妙蓮寺駅から白楽方面へ徒歩4分、

妙蓮寺整骨院です。

 

交通事故のリハビリでお悩みの方、むち打ち症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

当院、コロナ対策をしっかりしております。

 

今日も暑いです( 一一)

動くだけで汗がダラダラ・・・

 

 

連休明けの本日関東は、この夏最も熱中症に警戒が必要となるそうで、内陸部では40℃近い暑さになる見込みだそうです((+_+))

40℃って???体温以上じゃないですか( ゚Д゚)

 

 

新型コロナウイルスの感染防止のため、日常生活でマスクを着ける人が増え、知らず知らずのうちに熱中症になりかねません。

 

 

屋外で人と2メートル以上の距離が確保できる場合にはマスクを外すことや、マスク着用時は強い負荷の作業や運動を避けて、こまめに水分補給することなどを呼びかけています。

 

本日も、関東と山梨の1都7県に熱中症警戒アラートを出し、外出をなるべく避けたり、屋外での運動を原則控えたり注意が必要ですね。

アラートは、今月から関東甲信の9都県で試行されている新しい警報で、このほかの地域でも予想最高気温が35度を超える高温注意情報が出されています。

 

私達の体は、体温が上がり過ぎると皮膚から熱を放出したり、汗をかいたりすることで体温を正常に保っています。

しかし、高温・多湿の環境に長くさらされていると、体温調節が出来なくなってしまい、体温がどんどん上がり、水分や塩分が失われて、失神(立ちくらみの状態)や筋肉のひきつれ(こむら返り)が起こったり、異常な高体温のため多臓器不全(脳、肺、肝臓、腎臓などの多くの臓器が機能しなくなること)となり、危篤状態に陥ることもあります。

 

少量の汗の場合は、塩分があまり失われないため、水やお茶による水分補給で十分なのですが、大量に汗をかくときは、水やお茶だけ飲んでも脱水症状が良くなりません。

 

汗をなめると少ししょっぱいのは、汗の中に塩分が含まれているからです。

汗をかいて水分を失うということは、同時に塩分も失うということなの大量に汗をかいた時は、水分と同様、塩分も一緒に補給する必要があります。

 

喉が渇く前に、こまめな水分補給して、熱中症予防しましょう(^^♪

 

 

今晩は雨予報らしいので、寝苦しい夜から解放されたいです。

少し暑さが落ち着けばいいですね。

 

 

LINE&Instagramはじめました!!
友達登録&フォローしてね❤
☆駐車場2台完備!
☆ベビーカーにお子様を乗せたまま院内にお入り頂けます!
交通事故でお困りの方、専門のアドバイザーが妙蓮寺整骨院にはおります。
むち打ち損傷でお困りの方、施術から全てご相談ください。
※日曜日は9:00~15:00まで受付しております!(休み時間なし)
骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!
土曜日・祝日も夜7時半まで受付!
交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!

 

技術提携院のつなしま はりマッサージでは、1人1人違うオーダーメイドの施術で妊婦さんも大丈夫です。

身体の不調があるなど ⇒ https://pro-hand.jp/