受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2020年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2020年8月6日(木)

青竹踏みで足裏刺激!疲労回復に☆

 

おはようございます。

妙蓮寺駅から白楽方面へ徒歩4分、

妙蓮寺整骨院です。

 

交通事故のリハビリでお悩みの方、むち打ち症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

当院、コロナ対策をしっかりしております。

 

 

毎日暑くて、暑くて、暑がりなのでこの暑さかなりこたえます((+_+))

クーラーが切れると、汗だくで目が覚めて寝不足になりがちですよね。

しばらくは、暑さとの闘いです( 一一)

 

 

 

朝にすっきりと目が覚めない、朝から体がだるいという日は、一日なんとなく気分が乗らないことありませんか(・・?

 

こんな時よいのが、青竹踏みの効果です(*^^*)

 

 

足裏には70以上ものツボがあるといわれ、それぞれ体の色々な部位に刺激を与える作用があるんです。

 

 

足裏は第二の心臓といわれるほどとても大切な役目があり、ツボを刺激することであらゆる健康メリットが期待できるので、疲労回復も、まずは足裏からスタート。

胃腸器官や目の疲れ、筋肉疲労の回復などが一度にできる可能性もある足裏のツボは、あらゆる肉体の疲れがとれない人にオススメです。

 

また女性に多い、ふくらはぎのむくみ。

とくに立ち仕事をしている人は夕方になるとふくらはぎがむくみ、痛みが伴うほど辛い症状になることもあります。

むくみは体内の老廃物が蓄積され、塩分や水分などが下半身に溜まっているサインだといわれています(>_<)

 

 

むくみを解消するためには、リンパの流れを活性化すると効果が期待でき、ふくらはぎにはリンパがあるので、刺激するとむくみ予防のメリットがあるかもしれません。

 

青竹踏みで、むくみ改善効果が期待でき、継続して続けるとリンパの流れが活発になる可能性もあります。

 

人間の体は重力の関係で、どうしても下半身に老廃物が溜まりやすいので、ふくらはぎのむくみは、デトックスが必要かもしれません。

どこでもすぐにできるので、気楽に健康維持できますね(⋈◍>◡<◍)

 

青竹踏みの効果が実感できるのは、数か月ほどかかるともいわれていますので、即効性を期待しないことが、始める前の心がけです。

長く続けるためにはながら運動のようにテレビを見て、入浴後など毎日の習慣として取り入れていくこともよいでしょう。

最初は土踏まずから刺激して、徐々に足裏の筋肉をほぐしてください。

当院にも、治療の後の青竹踏みあります(^_-)-☆

 

青竹踏みで、朝のすっきり感をぜひ体験してみてくださいね(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

LINE&Instagramはじめました!!
友達登録&フォローしてね❤
☆駐車場2台完備!
☆ベビーカーにお子様を乗せたまま院内にお入り頂けます!
交通事故でお困りの方、専門のアドバイザーが妙蓮寺整骨院にはおります。
むち打ち損傷でお困りの方、施術から全てご相談ください。
※日曜日は9:00~15:00まで受付しております!(休み時間なし)
骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!
土曜日・祝日も夜7時半まで受付!
交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!

 

 

技術提携院のつなしま はりマッサージでは、1人1人違うオーダーメイドの施術で妊婦さんも大丈夫です。

身体の不調があるなど ⇒ https://pro-hand.jp/