受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2019年11月8日(金)

青竹を踏みましょう!

こんにちは!

東横線妙蓮寺駅から平坦4分

妙蓮寺整骨院です!

 

今日は立冬です。

ダウンや暖房の準備をしましょう。

 

院に最近青竹を使用し足の裏が痛いという方が多いんですが、実は足を見れば健康状態が分かる!!・・・というくらいとても重要視される部分です。

足のツボを刺激するだけで、病気を回復させたり、未病を防いだり、多くの女性が悩む足の冷えも足つぼに刺激を与え続けることでだんだんと冷えを取り除くことができるようになります。足が暖かい状態は健康と言ってもよいくらい、体のバロメーターにもなってくれます。冷えてきたら足つぼのマッサージを行ってみてください。

冷えにいい足ツボはいくつかありますが、冷え性にとても効果があるのが、「八風」という場所です。八風は足の指と指の間にあるツボです。親指から小指にかけて、すべての指の間にあるツボがすべて八風です。その場所を刺激することで、冷え防止に繋がっていきます。指で押さえるだけでも気持ちいい場所。足ツボですが苦痛を感じない程度で気持ちよいくらいの痛さでやるようにしましょう。痛すぎはあざができたり揉み返しができたりもしますので注意です!

マッサージをするならなるべくお風呂上りがいいでしょう。体が多少温まり、皮膚もやわらかいうちにやるのがとても効果的です。血流も促進された状態なので循環が良く、体をより温まらせて、そのままベッドに入れば心地よい眠りに導いてくれますよ。お風呂上がりや就寝前にマッサージすれば、足をぽかぽかさせながら安眠できると思います。安眠できれば次の日も体調がよくなり仕事もはがどります。

冷え性の人は、寒さが強くなる前にしっかりとケアをしておく必要があります。また一度だけでなく、何度も続けてマッサージしていくことで効果が出てくるので、毎日のケアは欠かせません。自分でもできる足ツボマッサージで、冷え性を克服しましょうね!

 

技術提携整骨院

つなしま はりマッサージ

妙蓮寺整骨院の廣瀬先生は、こちらから来られました。

https://pro-hand.jp/

 

LINE&Instagramはじめました!!

友達登録&フォローしてね❤

☆駐車場2台完備!

☆ベビーカーにお子様を乗せたまま院内にお入り頂けます!

交通事故でお困りの方、専門のアドバイザーが妙蓮寺整骨院にはおります。

むち打ち損傷でお困りの方、施術から全てご相談ください

※日曜日以外は通常通り受付しております!

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!

土曜日・祝日も夜7時半まで受付!

交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!