受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2019年10月3日(木)

朝食

こんにちは!

東横線妙蓮寺駅から平坦4分

妙蓮寺整骨院です!

 

みなさんは朝食は毎朝とっていますか??

朝食は一日のはじめのスイッチになるので取るのをおすすめします。私たちの脳は“ブドウ糖”をエネルギー源として使っています。朝起きたときに頭が「ボーッ」としてしまう人は寝ている間にブドウ糖が使われて足りなくなってしまってるから・・・。

朝食を食べないと、からだは動いても頭はボンヤリ、ということになりがちなのでブドウ糖を朝食でしっかり補給し、脳とからだをしっかり目覚めさせましょう。ごはんなどの主食には脳のエネルギー源になるブドウ糖が多く含まれているので、朝から勉強や仕事に集中できるのです。

朝食は一日を活動的にいきいきと過ごすための大事なスイッチですのでみなさん少しでもいいので食べる癖をつくましょう!

人間のからだには体内時計と呼ばれるものがあるのを知っていますか? 一日単位で、すいみんや体温、血圧やホルモン分泌などの変化をつかさどっている大切な機能です。人間が健康に過ごすために欠かすことのできない体内時計は、光と関係があり、太陽がのぼっている間は活動的に、しずんだら休息しなさい…と働きかけています。これを「体内リズム」といいます。

「体内リズム」が自分の「生活リズム」とズレてしまうと、からだにとってはとても大きなストレスを感じます。イライラは肌荒れ体調不良など・・・。「体内リズム」と「生活リズム」のズレをなくすには、まず朝食をしっかりとることがとても大切です!

朝食を食べるためには、夕食の時間も大切です!!夕食が遅いと朝ねぼうして時間がない、朝おなかが空いてなくて朝食を食べられないなどの悪いリズムができてしまいます。

みなさん朝食を食べ健康な体を身につけましょう☆

 

技術提携整骨院:

広尾駅前整骨院 広尾はりマッサージ

日比谷線広尾駅からすぐです。

https://hirooeki.com/

 

 

LINE&Instagramはじめました!!

友達登録&フォローしてね

☆駐車場2台完備!

☆ベビーカーにお子様を乗せたまま院内にお入り頂けます!

交通事故でお困りの方、専門のアドバイザーが妙蓮寺整骨院にはおります。

むち打ち損傷でお困りの方、施術から全てご相談ください

※日曜日以外は通常通り受付しております!

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!

土曜日・祝日も夜7時半まで受付!

交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!