受付時間

■月~土・祝日
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
■休院日
日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2019年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2019年8月19日(月)

旬の桃 おいしい選び方

おはようございます!

白楽駅からも徒歩10分

妙蓮寺整骨院 です!

 

桃がおいしい季節ですね。でも、デリケートな果物のためお店で触れないですし、どうやって選べば良いか、調べてみました。

桃は目と鼻を使っておいしいものが見分けられるそうです。

「まず一番わかりやすいのが形です。桃には縦に伸びる『縫合線』というものがあります。この線があまり深くないもので、線を中心に左右対象で、ふっくらと丸みのあるものが良いです。

次に香りですが、おいしい桃は包装紙越しでもふんわり良い香りがします。色は、果実全体が着色していて、皮の色はピンクより赤がはっきりと濃い方が甘みが強いですね。皮の色に透明感のあるものは熟している証拠です。また、枝についていた部分が見られるなら、その部分が白く鮮やかなものを選ぶと間違いありません。

最後にうぶ毛ですが、全体にしっかりと生えていて、しっとりと寝た感じのものがおすすめです」

桃の保存法と食べごろの見分け方

桃の効果的な保存法と食べごろの見分け方を教えてください。

桃は冷蔵庫に入れずに常温で保存してください。食べごろは桃をそっとひっくり返して、枝についていた部分を見ます。収穫したばかりの桃は枝についていたくぼみの部分が緑色をしていますが、食べごろに近づくと徐々にクリーム色に変化してきます。そうなったらくぼみの内側をそっと押してください。柔らかい感じがしたら食べごろです」

太陽の光をいっぱいに浴びてこれからどんどんおいしくなる桃。桃には水溶性食物繊維が含まれており、整腸作用があるペクチンが豊富です。また生活習慣病の予防に効果があるカリウムも多く含まれています。

        😆         😆

今日のぽんちゃん

暑くてバテ気味です~おいしい桃食べたいなぁ

IMG_4690

LINE&Instagramはじめました!!

友達登録&フォローしてね❤

☆駐車場2台完備!

☆ベビーカーにお子様を乗せたまま院内にお入り頂けます!

交通事故でお困りの方、専門のアドバイザーが妙蓮寺整骨院にはおります。

むち打ち損傷でお困りの方、施術から全てご相談ください。

※日曜日以外は通常通り受付しております!

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!

土曜日・祝日も夜7時半まで受付!

交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!

 

技術提携整骨院

センター南駅近くにあります みなみ整骨院 は柔整師はじめスタッフ全員が女性の整骨院です

https://minamiseikotsuin.com/