受付時間
月・火・木・金・土・祝日
(水曜日は休院)
[午前] 9:00~1:00
[午後] 3:00~7:30
休院日
水曜日・日曜日
 

妙蓮寺整骨院

〒222-0023
神奈川県横浜市港北区仲手原
2-21-9

電話:045-432-8030

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

> サイトマップ

スタッフブログ

2017年9月4日(月)

からだがいたい

 

こんにちは!

横浜市港北区仲手原、妙蓮寺駅から徒歩4分、白楽駅から徒歩10分、菊名駅から徒歩20分

妙蓮寺整骨院 です!

1504501490325

 

妙に涼しい日が続きますね。

 

昨日水槽の掃除をしてもらって御機嫌のガメラです。

水槽といっても、大きな衣装ケースですが。。。笑

猫を飼っているスタッフが退職してしまったので

しばらく猫はお休みですm(__)m

 

さて、これだけ涼しくなってくると

皆さん、身体のあちこちが痛くなると思います。

実際そのような患者さんが多く来院されます。

 

涼しくなってきて

気温が体温と離れれば離れるほど

体は痛みを感じ易くなります。

 

動きは悪くなり

痛いから動きたくない。

だから動かない。。。

 

こうやって負の連鎖は始まります(*_*)

 

それを解消するためには大きく2つあります。

 

1つは無理やり運動する事

もう1つはお風呂に入る事

です。

 

単純に体を温める方向に

意識を向けてあげれば

痛みは解消されます。

 

ちなみに温めて痛みが増幅する場合は

炎症が起こっている証拠なので

我慢せずに整骨院や

かかりつけの先生の所に足を運んで下さい。

 

日曜日水曜日はお休みです。

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・ぎっくり腰・寝違え・四十肩五十肩・むちうち・腱鞘炎・肘内障・スポーツ外傷・交通事故・労災・なんでもこい!です!

土曜日も通常通り診療しています!

夜7時半まで受付!

交通事故・労災・お怪我なら妙蓮寺整骨院に!!